出向者の部長は何も仕事をしない

夕方に寝てしまい、変な時間に起きてしまった。
生活のリズムが乱れすぎだろ、俺。

引き続き、今の職場について書く。
まず今の職場は、データ入力の業務を請け負ってるんだけど、親会社(?)から出向してる部長がいる。

その部長はとにかく仕事をしない。
全くヤル気が無い。

この前は、打ち合わせにの時間を忘れて主任が慌てていた。
打ち合わせが始まる直前に、「用事があったんだよ」と言い訳をしながら現れた。
恐らく、喫煙所に行っていたんだろう。

元請の会社でも使い物にならないから、厄介払いで出向させられたんだろう。
本人もヤル気ないし、あれこれと口うるさく言うタイプじゃないので俺に実害は無い。
仕事しないで給料もらえるんだから羨ましいわ。

ちなみに、金曜日の午後は3時間くらい瞑想していた。

この職場はデータ入力と聞いていたので、退屈で眠くなるかなって思っていたけど、結構「当たり」だと思うわ。
ルールさえ守れば、いつでも休憩に行けるし、制限はあるけどネットサーフィンもできる。
もうしばらくは、職場のネタでブログを書いていこうと思う。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加