先輩は旅立つ

昨日は会社から帰ってすぐ寝てしまってブログの更新ができなかった。

金曜日に所長が帰った後、先輩の仕事の手伝い(先輩の荷造り)を手伝っていた。

もう分かってたことだけど、先輩の口から直接『辞める』と聞いた。
つーか、辞める当日に言うのかね…。
ちなみに、金曜日は給料の支給日だ。

荷造りが終わってからは、簡単に先輩の業務の引き継ぎをした。
経理関係の業務は俺ではわからないので、他の営業所(俺が前に行ったことのなる営業所)にデータを送れば、その営業所で処理してくれると言われた。

夜9時位になって、そろそろ帰る準備を始めた時、思い切って聞いてみた。

やっぱりな…。
そうだと思ったよ。
最後に軽く『お前も一緒に働く?』って誘われたけど、断った。

帰る間際に缶コーヒーを奢ってもらった。
二人共無言で飲んだ。

クセのある性格でトラブルメーカーで営業マンには嫌わていたけど、お世話になった。

お疲れ様でした。

俺は取りあえず、今年はここで働くつもりです。
ありがとうございました。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    ブログ主、結構頭良い上に空気も読めるよね。
    せっかくの誘い、なんで断ったんだろ?
    勿体ないような気がするし、連絡先だけでも
    キープしておいた方が良かったんじゃ・・・。
    先輩が言うに今の会社年末まで持つかね?

  2. 匿名 より:

    三年働いた先輩が言った「お前も早く逃げたほうがいいぞ」とは一体何なんだ。
    とんでもない闇を感じる。

  3. 匿名 より:

    遠藤(仮)営業所と合併フラグか…

  4. クンニ より:

    営業と不仲だというがギャルルとは仲良かったんか。ま、次の働き口の保証あってよかたね!ギャルルわけーのにすごいな、早々に儲けてるとは。頭の固いあいつが辞めていくんだからそれなりの利益出してんだろうな。今後人手不足でダデーも引き抜きしたらウケる(その前におまんに声かかるかな)…そして誰もいなくなるw

  5. nekokuti より:

    個人輸入関係で人手不足の仕事ってのも怪しい。どちらも長く働ける仕事ではない気がする。

  6. 匿名 より:

    羽振りいんだね。つか荷造り位一人でできるし大した荷物もねーだろ笑
    バカしか集まらない会社てのは辞めたい時にすぐ抜けられていいな。
    ちみの高校偏差値は?

  7. 匿名 より:

    これから営業事務でやりたい放題できますね。
    チャンスです。

  8. 匿名 より:

    邪魔者が居なくなり遂にやる夫の時代がやってきた?
    しかしこれからは自分の身は自分で守ることが大事になってくる。
    先ずは休み明けの所長のブチ切れをどう誤魔化すかだ。

  9. 匿名 より:

    営業会社だから事務員とかコストでしかないから社員になってもボーナス貰えないし、昇給も望めないしで後釜の登場とともに先輩は辞めたのかもしれませんね。

    まぁ入社1年未満の人が他の営業所に仕事を教えに行くといった時点で色々と会社として問題はあるのでしょうが金を貯めるまでは我慢ですね。

  10. 書類選考待ち より:

    逃げたほうがいいに深い意味…

  11. 匿名 より:

    ギャル男は営業はできるけど、事務処理はできないとかなのかな
    だから、先輩引き抜いた

  12. ひなこ より:

    これで実質やる夫さんが事務リーダーですね。
    がんばって正社員をめざしてください!!

  13. 斬人斬馬 より:

    今後会社でどういうどういう立場を目指すにしても緊急避難先という意味で先輩とのつながりは持っておいた方がいいと思います
    逃げ場があると精神的には楽ですから

  14. 匿名 より:

    ギャル男が結構頭キレるヤツなんだろうな
    先輩引きぬいてちゃっかり所長に復讐もできるし
    てか一応形式とはいえ誘われるってことは、やるおさんも先輩に結構気に入られてたんでしょうね