1社目の面接!だめだこりゃ!

月曜日は仕事を休んでオンライン面接を2社受けた。
最初の1社目の事を書く。

面接者が俺以外にも数人いて、集団面接っぽい感じだった。
他の面接者の顔も画面で見れるんだけど、圧倒的に俺より若い。
20代の若者だった。

そして面接官も若い上に、チャラい陽キャだった。

会社とか業務の説明とかよりも、歩合で儲かる!簡単に儲かる!と連呼する。
何かタチの悪いセミナーに参加している感じだった。
そして、面接を受けている何人は「それはスゴイですね!」とか変な相槌を入れて来る。
まぁ、ほぼ間違いなくサクラだな。

途中から眠くなってきて苦痛だった。
一通り話しが終わって、質疑応答の時間になったんだけど、思い切って辞退を申し出た。
そしたらあっけなく終わった。

向こうからしても、俺のような中年を採用するつもりは無かったんだろう。
とりあえず礼を述べて退出した。

1社目の面接(会社説明会?)はこんな感じで終わった。
いかにも訪問販売系のブラック企業って感じだった。

その数時間後、2社目の面接が始まった。
それは次回書きます。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加