非効率な仕事をする職場のお陰で仕事があると思った底辺中年

変な時間に起きてしまった。
生活のリズムがメチャクチャになってる気がする。

今の職場の仕事について書く。
俺の仕事は担当の人から紙に書かれているデータを入力するだけ。
ただ、そこまでの過程がマジで非効率だと思う。




まず、データが届いたら女性の派遣社員が紙に印刷する。
そして、入力項目に間違いが無いかチェックする。
チェックが終わったら、紙を俺が受け取る。
俺は紙に書かれている項目のうち、指定された項目だけPCに入力する。

これ、紙に印刷する必要ある?
チェックするのは分かるけど、1枚の紙書かれてる項目ってそんなに多くないし、PCの画面上でチェックできる気がする。
情報漏洩対策のため、俺が入力し終えた後は紙はシュレッダー行きになる。
そもそも情報漏洩対策というなら、そもそも紙に出力しない方が良いと思うわ。

お堅い組織の人たちが絡んでいる仕事なので、こういう非効率な事をやってても問題にならないのか?
しかし、そういう非効率な仕事をやってくれてるお陰で、俺にも職があるんだよね。
効率化したら、スキルの無い中年のオッサンなんか一番最初にクビだよね。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加