日雇いバイト最終日!Uber Eats配達やってる人と話した

こんな時間に起きてしまった。
眠れないのでブログを更新しようと思う。

日雇いバイトの最終日だった。
今日もオフィスの引っ越しを仕事だったんだけど、段ボールをひたすら運ぶだけだった。
大量的には多少辛いけど、仕事内容は簡単だった。
やっぱり俺はこういう仕事が向いてるわ。

明日は日曜日で7の付く日という事で、パチンコについて話題になっていた。
底辺職場あるあるだと思う。

一緒の業務をやった人が、埼玉県で専業のUber Eats配達員だった。
バイクで配達していて、今日はバイクの修理だから都内の日雇いバイトに来たと言っていた。
俺もチャリでUber Eats配達をやっていることを言ったら、稼ぐなら絶対にバイクにした方が良いとアドバイスをもらったよ。

俺がチャリで配達していると言ったら、絶対にバイクにした方が良いって言われたよ。
さらに中型二輪免許があるなら、原付二種を買うことを勧められた。
その人も昔はチャリで配達をしていたらしいんだけど、中型免許を取って原付二種で配達したら報酬は1.5倍以上に増えたと言っていた。

閑散期や注文が少なくなる夜は特にバイクの方が仕事が入りやすく、自転車とは比較にならないと言っていた。

帰ってきて中古の原付二種を調べたけど、それほど高くない。
でも俺は休日に小遣い稼ぎにやるだけだし、バイクを買う必要はあるだろうか?
もし派遣ですら働けなくなったら、迷わずバイクを買うと思う。
もうちょっと検討しよう。

7日の夜にはアパートに戻ります。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加