昨日のミスの結果…

今日は朝起きて、とにかく出勤したくなかった。
このままバックレようかと本気で考えた。
ここ数年で、間違いなくバックレたい度が最高だった。




それでもギリギリのところで耐えて出社した。
ものすごく気まずかったけど、勇気を振り絞ったよ。
もし、激しく怒られたら辞めればいいやって思った。

そしたら、案の定、社員さんに呼ばれた。

この時は、「あ~、やっぱり出社しないでバックレた方が良かった」って思った。
けど、社員さんが言った事は意外だった。

『ミスの根本的な原因は無理な生産体制にある』という事だった。
人が少ないのに、今までと同じような生産はできるはずがない。
なのに無理を強いた体制に問題があるという事だった。

しかし、ミスはミスとして今後はミスをしないようにチェック体制を確立する必要がある。
手順書を作ったので確認して欲しい。
そして、今後は手順書に沿って業務を行ってください。

って感じだった。
怒られると思っていたら、まさか謝罪っぽいことを言われるとは…。

機器の測定に使っているPCに新しい手順書が作られていたので、読んでみたんだけど、面倒な手順が増えている。
さらに手順書の最終更新日時を見たら今日の朝4時だった。

おそらく徹夜したんだろう。
他にもちょっと書くことがあるので、それは明日書きます。
とりあえずバックレなくて良かったし、仕事も面倒になった部分はあるけど楽になった部分もある。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加