給料日に吠える

今日は給料日だった。

午後7時になると営業マンが全員会社に集まった。
そして所長の罵声が響く…。

先月、今月の今日までの売上は悪いらしい。
去年に比べるとそれほど悪くないらしいが、他の営業所と比べるとウチの営業所は絶望的に悪いと言っていた。

所長の機嫌はすこぶる悪かった。

なんか知らんが、俺が一番先に名前を呼ばれて目標を絶叫させられた。
(実際は、声が小さいと言われて4回ほどやり直しを命じられた)

その後も、営業マンの名前が呼ばれ所長に説教される→大声で明日の目標を絶叫という何か宗教めいたものを30分ほど見せられた。

成績が良かったダディさんも、『ベテランのお前は自分だけじゃなくて、周囲のフォローもしろ!』と思いっきり怒鳴られていた。

はぁ、こんな給料日は嫌だな…。
先月はこんなことなかったんだけどなぁ。

ま、気を取り直して明日からまた頑張ろう。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加