仕事で手を抜いてたら大きめのミスした

今日は色々と辛かった。
まず、人が少なかった。
恐らく3連休でさらにコロナに感染した人が出たんだと思う。

朝礼でも社員さんが、『今日は人が少ないので、全員で協力しましょう』って言っていた。
いつもは適度に手を抜いてる先輩派遣社員さんも、今日はマジで仕事しないヤバいと悟って朝から頑張っていた。




俺も結構頑張った。
まず計測器の仕事をやって、少しでも手が空いたら知ってる仕事を手伝ったりした。
しかし、定時直前に気が付いてしまった。

午前中に入力した計測器の設定にミスがあった。
マジで初歩の初歩の事でミスっている。
例えば、センチメールとで計測するところを、インチで計算している感じだ。

さらに悪いことに、確認手順を飛ばしている。
これは時間短縮のために意図的にやった。

久しぶりに手が震えるようなミスしたよ。
それを今日みたいな大事な日にやってしまうとは…。

誤魔化すことはできないレベル。
もう正直に言う他ない。

震えながら社員さんに報告した。
そうしたら、冷静を装って『状況を説明してください』と言われた。

下手に隠すことはせずに、洗いざらい話した。
時間を短縮させるために、手順を飛ばしていたことも。

30分くらい説明した後、『こちらで何とかするので、今日は帰って大丈夫です』と言ってくれたよ。
俺を気遣ってくれたんじゃなくて、またミスされたらヤバいから帰っていいよって意味だと思うわ。

最後にもう一度謝って帰ってきた。
アパートに帰ってきても気分は落ち込んだままだったので、気を紛らわすために動画でも作るか…。何かやってないと、どんどん落ち込む。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加