ボーナスの時期の底辺職場が噂とデマが広がる時期

底辺職場で派遣シャンとして働いていると、6月と12月は噂やデマが広がる。
それは派遣先の正社員のボーナスが出るからだ。

派遣先の正社員のボーナスが例年より低いと、「ざまぁww」と言ったりする。
逆に例年より高いと言う噂が広まると、「ふざけんな!」という妬みの声が上がる。

今の職場も例に漏れず、ボーナスの噂が広まった。

真偽のほどは確かではないが、職場の正社員のボーナスは例年よりも高いようだ。
ただ、信頼度は高くないので、話半分くらいで聞いておく。
課長クラスで100万円という話しを聞いたけど、俺はもっと高いと思う。

そして、派遣社員の中には派遣会社の正社員の人がいて、その人たちはボーナスがもらえる。
昔は非常に羨ましいと思ったけど、俺は色々と諦めているので「あ、そうなんですか」って感じで受け流せるようになった。

契約社員の時に一度だけボーナスをもらった事があるが、あれが最初で最後だろうな。
普通に働いている人は、給料も貰ってボーナスももらえるのか…。
底辺人生を歩んでいると、この時期は羨望の感情が沸き立つよ。

6月と12月に惨めな思いをしたくない人は、頑張って努力して欲しいと思う。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加