俺のせいで残業が減って責められた

昨日の事だけど、仕事で手抜きしてミスった件で今後の体制にも影響が出た。
簡単言うと今後は残業を減らす方向になった。
月の残業時間の目標とか、効率化という話しになり、ちょっと具体的だった。
最後に、数週間後にはもっと具体的に説明すると言っていた。

今までも無理な工程が問題になったことがある。
俺の手抜きによるミスが決定打になったようだった。

朝は同僚の派遣社員に色々と言われて内心イラついたんだよね。
本当、この手の話しはすぐに広まる。




そしたら、残業を減らす方向で…って話しになったら、結構荒れた。
金がない(下手したら借金がある)だから、残業が減って収入が減るのは死活問題だ。
俺の不幸を喜んでいた同僚の派遣社員に、今度は責められたよ。

一応、すみませんとは言ったけど、内心は「ざまぁ」だった。
個人的には残業が減るのは嬉しい。
そもそも残業ありきで収入を計算するのがおかしいんだよ。
ちょっとだけ気分が晴れたわ。

それと、7days to dieの動画を投稿しました。
良かったら見てください。

底辺やる夫の世紀末底辺サバイバー#4
自転車に乗って風になる底辺中年!




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加