ようやく新型コロナが陰性になった底辺中年

新型コロナが陰性になった。
結構長く休んでしまったけど、いい休暇になったと思っている。
問題なのは後遺症だけど、今のところ味覚と嗅覚は問題ない。倦怠感も無い。
新型コロナを感染した人間として記録を残しておく。

まずワクチンだけど、俺は2回しか打ってない。
何故2回しか打ってないかと言うと、理由は2つある。
『俺は新型コロナには罹らない』という根拠のない自信と、『副反応が嫌だ』という理由だ。
俺が新型コロナに感染したときには、普通の人で4回接種、早い人だと5回接種している。
なので、俺は普通の人より接種回数は少ない状態だった。




発症初日の事を思い出しながら書く。

0日目(12月13日)
・朝起きたら喉に違和感
・『喉が痛い』では無く、『乾燥して粘膜がちょっと荒れた』くらいの感覚だった
・ちょっと背筋に軽い悪寒があった気がした
・夜になって、悪寒が酷くなった
・朝の『悪寒がする気がする』ではなく、確実に『熱のある時に感じる悪寒』へレベルアップ
・深夜1時くらいには39度くらいまで上がってガタガタ震える
・朝方4時くらいに解熱剤を飲む
・咳、鼻水などは一切無い

1日目
・近所の内科を調べて電話する
・電話をしたのは8時45分(診療開始は9時)
・『熱が出て…』と言ったら、スムーズに話しが進んで来院の予約が取れた
・検査して20分くらいで陽性と判明
・対処療法しかないと説明を受け、薬をもらって自宅療養開始
・食欲は落ちてないどころか、逆に空腹を感じることがある
・夜は熱が38.5度くらいまで上がるも、すぐに下がり解熱剤を使わず寝れた

3日目
・咳、鼻水が出始める
・体温は平熱だが、夜になると37度くらいまで上がる
・食欲は落ちてないどころか、逆に空腹を感じることがある(昨日と同じ)

4日目~6日目
・平熱
・味覚嗅覚も問題ない
・咳、鼻水は出るが、それほど苦しくは無い

7日目
・平熱
・昼に抗原検査したらバリバリの陽性
・咳、鼻水は良くなったが、ちょっと出る

8日目~10日目
・平熱
・体調万全(咳、鼻水無し)
・味覚、嗅覚正常で倦怠感などの後遺症は無し
・10日目の昼に抗原検査→陰性

3日目にはちょっと席と鼻水が出るくらいで、体調はほぼ回復した。
その時に心配したのは後遺症が残ったらどうしようって事だ。
テレビで『新型コロナの後遺症で人生が終わった』みたいな放送があったので、とにかく怖かったよ。

ただ、今のところは大丈夫そうなのでホッとしている。
後は家に閉じこもっていたので体力が落ちているので、外に出て体を動かそうと思うよ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加