マリモンさんは正社員になるべき!

底辺界隈を賑わす大ニュースが入ってきた。
それはマリモンさんが派遣先の会社から正社員登用を打診されたことだ。

今さら底辺ブロガー兼youtuberのマリモンさんについては、説明不要と思う。
もし知らない人がいたら、リンクの『氷河期世代の俺 人生逆転していくVLOG』からブログを見て欲しい。

まず、結論を書くと、これは絶対に逃してはならない。
すぐにでもOKの返事を出すべきだ。

単純作業の派遣工員なんぞいつでもできる。




もう20年くらい前だろうか…。
通称:石原さんというダメブロガーがいた。たしか、孤独日記というブログを作っていた。
正確にはブログ風につくったホームページで日記を公開していたのでブロガーじゃないんだけど、俺は石原さんこそ元祖ダメブロガーだと思っている。

石原さんの経歴を超ざっくり説明すると、以下のようになる。ちょっとうろ覚えだけど。
・大学中退
・サラ金に借金
・大手企業で派遣社員として働く(事務)
・次に残業の多い工場で派遣として働く
・仕事が辛くてブチ切れて辞める
・以前働いた大手企業にバイトとして働く
・そこで正社員採用される
・以前、バイトで知り合った人と結婚→出産
・ブログを削除する

石原さんは当時の2chでも人気だったんだけど、バイト先の大手企業から社員登用の声が掛かった時は大騒ぎになった。
その状況に似てると思う。

マリモンさんには正社員になり、若い後輩に伝えて欲しい。
自分は能力が無くて仕事ができなかったけど、今は正社員で仕事をしていると。
苦労をした人間だからこそ分かることを伝えて欲しい。

そして、俺から1つだけ伝えたい。
今の正社員の誘いを断ったなら、底辺労働はできない。
もし、正社員になり、仕事でミスってボロボロになった時、初めて底辺労働をする権利を得ることができるのだ。

もう一度書く。

人は底辺に生まれない。底辺になるのだ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加