自分の近い将来が何となく想像できる

このブログのタイトルの通り、俺は一生非正規雇用で生きていくことになると思う。
正社員とか契約社員のチャンスがあれば応募しようと思うけど、まぁ無理だろうね。
今のところは派遣社員だけど、俺も今年で39歳になる。
最近は50歳くらいでも派遣で働いている人が実際に何人も見てきたので、俺もあと10年くらいは派遣社員できそうだ。もちろん、今の社会状況がこのまま行けばだけど。



マリモンさんが正社員目指して就職活動しているので、ものすごく興味深く読ませてもらっている。有名大学に入学できるくらいだしワンチャンあるかもしれない。

セルフのガソリンスタンドはトラブルが起きなければ暇という大きな情報を発信してくれた。
俺は危険物の乙4って持ってるんだよね。
これはちょっとセルフガソリンスタンドでバイトすることを一考する日が来るかもしれない。

とりあえず派遣でやれるうちは派遣をやって、残りはバイトして行きていくことになりそうだ。

これは将来アルバイトおじさん爆誕の予感がするね。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加