理想の仕事追い求めて転職活動をする底辺中年

今の職場で、俺が理想とする仕事をしているオバちゃん達がいる。
オバちゃんAが、ある製品をビニール袋に入れて、オバちゃんBに渡す
ビニール袋を受け取ったオバちゃんBはホッチキスで袋を止めてシールを貼る

オバちゃん達は週に3日出勤で、この仕事をするだけ。
もう鼻歌を歌いながら仕事してるんだよね。

オバちゃん達はアルバイト(パート)らしい。
どんな経緯でアルバイトになったかは知らないけど、すごく羨ましい。
俺もバイトでもいいから、ああいう仕事がしたい。

雨が降る中、アパートに帰って早速求人を見る。
単純作業だ、単純作業だ、単純…

もうそろそろ転職活動をやってみようと思う。
まずは、契約社員とかに応募して、ダメなら派遣だな。
ただ、派遣だとすると今の職場にいた方が良い気もするので、じっくりと吟味しようと思う。

ちなみに、↑の動画のような動作確認をする作業を8時間やれと言われたら楽勝でできる。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加