eラーニングを受ける底辺中年

今日はeラーニングを受けた。
社員だけかと思ったら、非正規の俺たちも受けなきゃいけないことを知った。
偉い人から「来週中に全員受講してください」って言われていたので、定時後に事務所に行ってPCを借りて受講したよ。
内容は公正な取引?みたいな奴で、説明文を読んで簡単な問題に答えて感想を入力して終了。




今まで2回くらい受けた事あるんだよね。
はっきり言って無意味だと思うけど、実施する会社側も無意味って知ってると思う。
ただ「ウチは社員教育しています」ってポーズを取るためだと思う。

違法、違反を知ったら社内の通報制度を利用してくれって読んだけど、こんなの利用する人いるの?って思ったら、かなり前に実際に通報した場面に出くわしたことを思い出した。

多分、サービス残業が常習化していて残業をつけるとグチグチと文句を言われたって内容を通報したんだと思う。
通報された上司の人はメチャクチャ怒って犯人探しをしていた。

eラーニングの最後の感想(?)を入力するところに、「あなたは通報制度を利用しようと思いますか?」という問いに、「利用しない」の選択肢を選んだ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加