新人さんは当たりっぽい職場に転職するようです

昼休みに今月末で転職する新人さんに話しかけてみた。
そしたら色々と教えてくれたよ。
来月からの新しい職場は大手企業の子会社の工場と言っていた。

そして、転職にはエージェントを使って成功した。




やっぱり若い人は転職エージェントを使った方が良いと思った。
条件も良いっぽいし、これは「当たり」な感じがする。
素直に羨ましいと思ったよ。

恐らく、俺のような40歳以上だとエージェントに登録しても、ロクな仕事を紹介されないんだろうなぁって思う。
勿論、エージェントも仕事だから、紹介してナンボだろう。
俺のような底辺中年よりは、若い人を紹介するのはしょうがない。
自分が歳を取って分かったけど、「若さ」とは可能性だ。
資格や経験を凌ぐステータスだと思う。

俺も転職活動をしようと思っていることを伝えたら…。

そうか、俺は「しぶとい」のか…。
いや、褒められてるんだよね?
しぶといのは良いことだ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加