する夫さんは正社員になれなかったようです

今日の職場は荒れた…。
その理由は、契約社員の「する夫」さんが正社員になれなかったからだ。

社員さんが数人の契約社員さんと面談をするのだが、面談に呼ばれた人は正社員としての雇用になる。(事情通の派遣社員から聞いた)

する夫さんは呼ばれず、する夫さんより社歴の浅い人が呼ばれていた。

昼休みに大きな声で愚痴っていたよ。
大半の人は聞こえてないフリをしていたけど、長く働いている派遣社員の人は嘲笑していた。

ハッキリ言って、する夫さんの評価は俺でも分かるくらい低い。
派遣社員にも笑われるくらい立場が弱い。
普通に考えてたら正社員は無理だろうなぁ。

そして、午後になって社員さんに呼ばれて怒られていた。
まぁ、あんなに大声で愚痴っていたら当然だよね…。
そりゃ正社員になれないわ。

さて、週末だ。
ゆっくり休んで、ちょっとだけUber Eats配達やろう。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加