休み取得競争開幕!

いよいよ3日後の4月1日より新しい職場になる。
で、2日後の月末は年度末で職場がメチャクチャ忙しくなると思う。
なので、休むことにする。
先輩には申し訳ないけど、同じ時給で忙しい日に働きたくない。
どうせ職場を離れる身だ。




何か勝手に「次の仕事の準備」って勘違いしてくれた。
なんて素敵な勘違い!

もし次の仕事の準備だとしたら、もっと前から休みをお願いしているよ。
まぁ、次の仕事のために体を休めるという意味も無くは無いので全部嘘ってわけじゃないな。

先輩、ごめんなさい。

渋々ながら了承してくれたので、次は同僚に休みの旨を伝えた。
そしたら予想外のことになった。

明後日休むと言ったら、「ズルい」と非難された。
いや、ズルいって…。

そこで「次の仕事の準備と言えば休めますよ」と言ったら、急に機嫌が良くなり同僚も休むとことになった。それは別に良いんだけど、明後日だけじゃなくて明日も休んで2連休にすると言い出した。

2連休の理由が「俺が抜け駆けした」って感じの事を言っていたの気になる。
同僚は別に悪い人じゃないんだけど、自分が損をすることを極端に嫌がるんだよね。
自分が得をしないと気が済まないって感じ。

同僚は急遽、本日が最終出勤日になった。
定時後は先輩に軽く挨拶をしていたよ。
俺には「4月1日に新しい職場出会いましょう」って言ってくれた。
まぁ、機嫌が良くなって面倒な事にならなかったのでヨシとしよう。

さぁ、明日は最終出勤日だ。
おそらく暇だろうけどね。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加