自分より仕事ができない人がいることは重要!

仕事から帰ってきて、ちょっと寝ようと思ったらこんな時間になってしまった。
このブログを書いたら、もう一度寝よう。

前回も書いたけど、職場で自分より仕事ができない人がいることは重要だ。
その人がターゲットとなるので、俺のマークが緩くなる。

今の職場では契約社員さんでターゲットになっている人がいる。
仮に「する夫」さんとしよう。

最初、する夫さんは話しかけてくれて「気さくで良い人」って思ったんだけど違ったわ。
スゲー細かいところまで社員さんは指示するし、勝手に仕事を進めて怒られることもある。

今度書く機会があると思うけど、自分の仕事を俺に任せようとするフシがあるんだよね。
ただ、そこら辺は社員さんがしっかりと目を光らせているので、大丈夫っぽいけど。
この人は辞めないで欲しいけど、俺に話しかけてこないで欲しい。
俺は今の「計測器だけ操作する仕事」を守りたい。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加