師匠は休みだった&冷凍庫作業の会社から連絡が来ました

今日は秋分の日だけど俺は仕事だった。
祝日は仕事が少ないから楽だったよ。
今の職場も今週で終わりだ。

師匠は休みだった。
突発で休みじゃなくて、前から今日は休みだったらしい。

先週のことだけど、勢いで応募してしまった冷凍庫作業の会社から連絡があった。

不採用の連絡かと思ったけど、『ウチはツライけど、本当にヤル気ある?』って確認だったよ。



募集年齢を過ぎている件は何も言われなかった。
それにしても良心的だよね。
こういうことを最初に言ってくれるのは本当に嬉しい。

まぁ、仕事始めてから『こんなはずじゃなかった!』って文句言ってバックレたら会社しても損だから事前に連絡をくれたんだろう。

こういう会社は当たりだ。
誠実な会社だ!
こういう会社で働きたい!

ネットで調べたけど、冷凍庫は想像以上にキツイらしい。
汗で凍傷になるとか、間違って閉じ込められたら死ぬって書いてあった。

冷やかしになってしまって申し訳ないけど、冷凍庫で働く根性はないです。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加