テキトーに嘘をついて残業を回避した

いやぁ~金曜日が終わった!
これで2日間休める!
大した仕事もしてないけど、週末はマジで売れしい!

で、今日の事だけど、する夫さんに残業を頼まれた。
俺の直属の上司でもないのに、何を勝手に言ってるんだ?
社員さんの許可を取ったのか?

最初は「いや、社員さんからは何も言われてないので…」と、やんわり断ったら、「だったら許可を取ってきて」とか言い出した。




自分の仕事に俺を巻き込むつもりだろう。
何で俺がわざわざ指示されてもいない仕事を手伝う許可をもらいに行くのか?
この人からは、「このオッサン派遣(俺の事)を手下として使ってやる」って感じがする。
この人は、周囲から使えない人扱いをされているので、言う事を聞く必要ない。
つまり関わってはいけない人だ。

なのでここは無視の一手だ。

「じゃ、社員さんを探してきますね」と言って、そのまま更衣室に行き速攻で着替えた。
自分の仕事は終わってるので文句を言われることは無いだろう。
月曜日に出社したら何か言われるかもしれないけど、まぁ、気にしないでOKだと思う。
あの人に「やる夫は言うこと聞かない奴」という認識を持たせたほうがいい。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加