今の職場で良いこと1つ、悪いこと2つ

憂鬱な月曜日だけど、出勤してきた。
朝起きて仕事に行くってのがダルいよね。

今日は職場の雰囲気とか働いてる人について書こうと思う。
1週間働けば大体の雰囲気が分かるよね。

まず、工場内でのヒエラルキーだけど、よくあるパターンで偉い順に書くと以下の通り。
正社員 < 契約社員 = パート < 派遣社員




ちょっと特殊なのは契約社員さんとパートさんが同等の責任だった。
パートの人たちはベテランの50代くらいのオバちゃんだったよ。
契約社員さんはパッと見た感じ30~50代かな?
契約社員さんは社員さんの補佐をして指示を出したり工程の準備をしたりする。
パートさんは最前線でガンガン働く職人的な感じ。
俺のような派遣社員はパートさんと一緒の仕事をしたり、雑用をしたり、力仕事やったりと一番忙しい。

今の職場で良いと思ったこと1こ、悪いと思ったこと2こを書く。

まず大前提として、俺のような無能が働くうえで大切なのは、「職場に自分より出来ない人がいること」何だよね。
これ、どこかのダメブログで読んだんだけど、全く正しい。

そしたら、この職場に集中的に怒られている人がいたんだよね。
しかも契約社員さんで。
なので俺のマークが緩くなっている。

次に嫌なこと1つ目。
その怒られている契約社員さんが、何か俺の仕事に色々と言ってくるんだよね。
最初は「俺もその仕事やっていたよ」くらいだったんだけど、段々と「あっちの仕事はやらないくていいの?教えようか?」とか仕事を押し付けてくる感じがする。

嫌なこと2つ目
ちょっと陽キャDQNっぽい人が数人いるんだよね。
同じ派遣社員で、最初は気さくな人かと思ったら結構DQNっぽい。
昼休みとかデカい声でバカ笑いしてる。
なるべく関わり合いにならない様に過ごそう。

次はもうちょっと細かく書きます。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加