生産が増えて冷戦が始まる

朝礼で「コロナで生産増えてます!頑張りましょう!」って言われた。
生産が減って派遣契約が終了するくらいなら、増えたほうがマシだ。
俺の仕事はワンオペから2人体制になったし、多少忙しくても仕事は回る。




午後から生産管理の人が来て、打ち合わせやるって言ったのに班長が来ないので呼びに来た。
夏休みの工程(?)って聞こえたんだけど、夏休みも仕事するの?
俺の聞き間違いであることを祈る。

「生産管理と違ってラインは忙しいんだから、どうでもいい打ち合わせに呼ぶな!」って暗に言ってる感じがした。
口調は穏やかだけど、そこにははっきりとした敵意があったよ。

そしたら生産管理の人も負けじと言い返した。

「打ち合わせに来ないなら、後から文句言うなよ!」って意味の言葉だった。
女性同士は怒鳴りあわない分、言葉が鋭いね…。
怒鳴りあう職場は何度も見てきたけど、こういう女性同士の冷戦っぽいのは初めて見たかも…。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加