今の職場の悪いところ

今日から4連休だ。
ゆっくり休んで夏休みまで頑張ろうと思う。
今日は今の職場の嫌なところを書きます。

まず、休む時は少なくとも1週間くらい前に連絡しないとダメなところ。
「ダルいから今日は休もう…」ってのはダメ。
当日に休むな!って釘を刺されたよ。

「もうオッサンだし勝手に休むとか絶対しないよね!」って感じで言われたよ。

もう1つは、定時5分前くらいにいきなり残業が決まるときがある。
俺が今まで働いていた工場は、午後の仕事が始まったくらいに「今日は残業になる」って言われたんだけど、今の職場は急に言われるんだよね。
肉体労働で、「やっと終わった…」って思っていた時に残業を言われるとマジで辛い。

ゴールしたと思ったら、「ごめん、あと1キロ走って」って言われたら辛いじゃん。
そんなことがしょっちゅうあるので、常に自分に「毎日2時間は残業する」って言い聞かせているよ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加