副業で盛り上がる底辺職場

今まで何回か書いたけど、底辺職場の話題問えば、ギャンブル・風俗・金(給料とか儲け話し)がメインだ。
そこにスポーツ、芸能、マンガの話題が少しあるくらい。

今日も仕事が少なくて、社員さんがほぼいない状態だったのでサボり放題だった。
その時に儲け話しとか、副業の話しになった。

どうやら皆で金を出し合って買った年末ジャンボは外れだったようだ。
次は金出し合って馬券でも買うと言う話しになるのかと思ったけど、何か良い副業は無いか?って話しになった。

そしたら、Uber Eats配達の話しが出たよ…。




もしUber Eats配達を始めたら、かなりの確率で配達中の俺と出会うことになる。
出会ったところで、『金無いので副業してるんです』って言えば良いだけで実害がある訳じゃないんだけどね…。

そしたら、『労働じゃ無い副業』を求めているらしく、Uber Eats配達は却下になった。
かなりホッとしたよ。
でも、労働じゃない副業って何だ?
株とか為替か?
多分、元手が必要なモノは無理だろうなぁ。
元手が無いし、あればパチで使っちゃうだろうから…。

何にせよ、Uber Eats配達をしないようなので良かったよ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加