とうとう監視役が来た

前回の続き。

ボーナスの額に不満を持った契約社員さん2人が大声で「もう辞める!この職場はクソ!」と言っていたことを、誰かが課長級の社員に告げ口をして軽く問題になった。

そして、生産管理という名目で新しい人が配属された。

恐らく昔はラインで働いていて、年齢が上がって事務方になった感じの人だろう。
50歳くらいでいかにも仕事ができそうな感じだった。

ただ、話しが長い。




「何でこんな時期に生産管理の人が来るんだ?」って疑問に思っていた。
もちろん俺も疑問に思ったけど、すぐにその疑問は解消した。

ねらう夫さんは契約社員さん2人の仕事ぶりを横でずっと見ていた。
やりずらそうな顔をして仕事をする2人。

明らかに2人を監視する感じだった。

前にも書いたけど、いま職場は楽だけど人を見切るのが早い。
ダメだと思われた派遣社員は契約更新なしで切られる。
もしかすると、この2人も切られてしまうかもしれない。

ボーナスの額に文句を言うくらいならまだ良かったんだろうね。
でも、大きな声で「もう辞めるわ!」ってのはマズかった。

底辺職場だとそういう話しは一気に広まる。
誰々が社員に登用されるとか、誰々が転職活動してるとか…。
とにかく噂が広まり、尾ヒレどころか背ビレも付く。

口は災いの元だよ、まじで。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加