口の軽い奴が言いふらして職場が軽く炎上する

昨日は寝てしまってブログを更新できなかったけど、職場では結構面白いことが起きた。

午後の仕事が始まったとき、契約社員さんの2人が話しかけてきた。
この2人はボーナスが思ったより低くて荒れていて、「もう辞める!こんな職場知らん!」と言っていた人だ。

まず、乱暴な口調で呼び捨てで呼ばれた。
別に呼び捨てでも気にしないけど、語気の強さから絶対にロクでもない事だと思ったよ。

どうやら2人が「ボーナスが安い!もう辞める!こんな職場知らん!」とあっちこっちで言っていたことを、誰かが社員さん(班長とか課長レベル)に報告したらしい。
報告を受けた社員さんが事実確認をして裏が取れたので本人を呼び出して怒ったということだった。

怒られた契約社員さん2人は、「チクったのは誰だ!?」と犯人探しをしていたようだった。

そして、恐ろしい脳内変換で「俺は辞めるとは言ってない!」とまで言い出した。




いや、「辞める」って言っていた。

「辞める」と断言していた。

その後もこの2人はずっと犯人探しをしていたよ。
もう広がった噂は取り消せない。
それどころか尾ひれが付いて広まる。

巻き込まれないことを祈るばかりだ。
と、ここまでが昨日の話し。
今日も少しだけどこの続きがあったので明日書きます。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加