同じ派遣会社の人からくぎを刺される

昼休みに同じ派遣会社の人と話していたら、遠回しにくぎを刺された。

昔は、この職場の派遣社員はウチの派遣会社の人だったらしい。
つまり寡占状態ってやつ。
その時に派遣会社の営業が職場と揉めてしまい、「寡占状態は良くない」ってことになって、現在のように複数の派遣会社と契約をするようになった。

話してくれた本人も人から聞いた話なので、信ぴょう性は高くないと言っていたけど。




ここまではよくある(?)世間話しだったんだけど、そこから雲行きが怪しくなってきた。
「会社に目を付けられると、同じ派遣会社の人が迷惑する」とか「派遣社員は気楽だけど、自分勝手と気楽は違う」とか言い出した。

もう俺に「問題起こすな!」ってくぎを刺してる感じだったわ。
検品&梱包の作業が無いときに、ボーっとしていて怒られたんだけど、それが俺が思っているより広まっているようだ。
そこで同じ派遣会社の先輩が注意したんだろう。

何かこのことはもっと後引きそうな感じがビンビンするわ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加