4連休の予定

今週は木~日曜日で4連休になるんだけど、職場は基本的に土日祝日も動いてるんだよね。
働く人は少ないみたいだけど。
ちなみに俺は土日祝日は休みって契約になっている。
ただし、状況によっては休日出勤もあるって聞いたけど。

今日はその4連休のことで班長が朝からキレていた。
数日前に「4連休の予定を書いておけ」って言われたんだけど、誰ひとり書いていなかった。

カイジさんから「休日出勤はしないほうがいい」って聞いて、すかさず「休」って書き込んだ。まぁ、俺は元からそういう契約だしね。

午後になって出欠表を見たら、ほとんど休みだった。
普段は土日に出勤して平日休むって人も「休」って書いてあった気がする。

それを見て班長はまたブチ切れだよ。

そんなことは、各人に任せないで前からちゃんと調整しておけよ…って思うよ。
結局、ベテランの人が何人か出勤することになったみたい。

この職場に長く在籍するのは絶対に駄目だ。
割を食うのが目に見えている。
早く次の仕事を探さなきゃって再確認した。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加