ウチの班について

今週は3日出勤して4連休だ。
どこにも行く用事ないけど、開放感がヤバいね。
朝ゆっくり寝てられるという幸せを噛みめよう。

仕事の話しだけど、今まで書いてきたように、ウチの班長がヤバい。
とにかく行き当たりばったりで、常に怒鳴っている。

他の班の班長は仕事のできる人ばっかりで、ウチの班長は完全に相手にされてない。

↑マジでこんな感じの事を言っている
なので、当然、その班長の配下の俺たちも冷遇されている感じがする。
(気のせいかもしれないけど)




何でこんな人が班長になれたのか疑問だったんだけど、小耳に挟んだ。
ウチの班長はこの職場でかなりの古株で、昔は倉庫の規模が小さかったので何とか仕事をこなしていたようだった。(その時は派遣社員という制度ができる前だと思う)
だけど、規模が大きくなって仕事内容も変わり、仕事量が増えてきたら対応ができなくなってしまった。

新しく就任した班長たちが現場を仕切って、旧班長(ウチの班長)は肩書はそのままだけど、単純で重要じゃない仕事をさせられるようになった。
とりあえず頭数を揃えて誰でもできる仕事をやってる感じ。

小耳に挟んだ程度なので、どこまで本当か分からないけど、信ぴょう性はあると思う。

もし本当なら、班長も今まで苦労したんだな…。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加