1日1回は怒鳴られる

昨日は「夜に更新する」と書きながら、更新できなかった。
柄にも無くamazonで前から気になっていた本を買ってkindleで読んでいたら深夜2時になってしまったので、そのまま寝てしまった。

職場で俺が働く班の班長が常に怒鳴っていて、俺も1日1、2回は怒鳴られる。
班長はとにかく自分の思った通りに仕事が進んでいないと、すぐ近くにいる人を怒鳴って仕事をさせる。その人が何の仕事をしていようがお構いなし。

班長の近くにいると怒鳴られて仕事を言い渡されるので、とりあえず最低限の仕事だけやって班長に近づかないようにしているが、それでも班長が急に来るときもあるし、気がついたら近くにいるときもある。



ガチで↑みたいな感じで怒鳴られる。
最初は精神的に堪えたけど、怒鳴られたらすぐに手伝うフリをしていれば班長はまたどこかへ行くので、いなくなるまでの辛抱だ。

一緒に仕事をしているカイジさんも似たようなもので、決して口答えしない。
とりあえず「はい」と返事をして、分かってなくても「分かりました」と答える。
これが一番被害が少ない。

こんな調子なので、仕事は終わらず残業になることが多い。
俺とカイジさんはサッサと逃げるが、中には残業して稼ぎたい人もいるので、そういう人は率先して残っているみたいだ。

とりあえず今月は働くつもりだけど、来月になったら次の仕事をボチボチ探そうかと思う。
この職場でずっと働くってことは絶対に無い。
マジで班長がクソ過ぎてやってられん。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加