FX成績2020年5月2週

今週が終わって75,000円くらいになった。
60,000円から始めたので、+15,000円か。
上出来だな。

でも今週の前半はキツかった。
ユーロで売りで入った瞬間に値上がりして損切りの出来ずにマイナスがドンドン膨れた。
一番やっちゃいけないパターンだ。

マジで吐きそうになるくらい辛かった。
やっぱりFXなんて手を出すべきじゃなかったとか、典型的なコツコツドカンだとかネガティブな感情が渦巻いて辛かった。

でもその後、奇跡的に値下がりしてちょっとだけプラスで手仕舞いした。



いや、マジで助かった。
でもこれは運が良くて助かっただけ。
こうなる前に損切りしないとダメだ。
これを教訓に薄利で手数勝負をするも、一度失った流れは戻らなかった。
買った瞬間に下がってすぐに損切り…売った瞬間に上がってすぐに損切り…。

それでも何とか木曜日から流れが来て、手数勝負でプラスに持っていった。
投資家って鋼のメンタルだよね。
ちょっと下がって落ち込んでる俺は向いてないと思う。

また来週から手数勝負で頑張ろう。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加