上司は世渡り上手だった

今日も基本的に暇だった。
あと2ヶ月弱だけど、こうして暇な仕事で金もらえるのは嬉しいわ。
短い短いボーナスステージだと思っている。

午後になってやることがなくて、掃除という名目で上司と二人でサボっていた。
そしたら足音が聞こえてドアが開いたので、すかさず掃除しているフリをした。
ドアから現れたのはあの女性リーダーだった。

サボっていたところは見られてないと思うけど、掃除ばっかりしている俺達に不満があるようだった。



色々と言われたけど、上司の「部長の許可もらってますから」って一言で決着がついた。
職制としては、偉い順に言うと 製造部長>女性リーダー>俺の上司 なんだけど、上司は女性リーダーを飛ばして直接部長と話しをしていたらしい。

女性リーダーが退散した後、こんな事を言っていたよ。

俺の上司と製造部長は仲が良いらしく、製造部長の名前を出せば女性リーダーに勝てる。
この人は世渡りが上手なんだろうな。
それも立派な能力だし、すごく羨ましい。
さすが派遣から契約社員→正社員になった人だよ。
(もちろん、世渡りの上手さだけじゃないんだろうけど)

部長が退職したら後ろ盾を失うんじゃないかと思うけど、上司と部長はほぼ同い年なのでその心配もないそうだ。

さて、週末だ。
土日は外出せずにゆっくり休もう。
お疲れさまでした。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加