やっぱり減産で契約更新がヤバい

明日にでも非常事態宣言が出されるってネットで見た。
不要不急の外出を控えて、パチ屋、キャバクラは営業中止を強く要請するって書いてあるけど、強制力はないみたいだな。

テレワークとかできる職種の人はいいけど、ライン作業員とか倉庫作業員はテレワークできないから、会社に来るか休むかの2つしか選択肢がない。

で、今後のことだけど上司が言うにはやっぱり減産になるみたいだ。
さらに非常事態宣言でもっと減産になる可能性もあるっぽい。



別に休みになるのはいいんだけど、一番怖いのが派遣契約更新無し。
契約期間が残っているのに契約を一方的に打ち切られる、いわゆる「派遣切り」はあんまり聞かなくなった。

上司に色々と聞いてみたところ、数年前に派遣社員の大半を契約更新しなかったことがあったらしい。

前例があったのか…。
俺の契約は3ヶ月単位が基本って聞いたけど、最初は1ヶ月だった気がするだよね。
適正を見極めるために最初は1ヶ月で、そのあとは3ヶ月だったような…。
そうなると俺が最も契約更新しない候補になると思う。

これは…契約更新なしおじさんの爆誕かもわからんよ。

爆と誕の間に☆マークを入れてみました。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加