コロナで仕事がなくなったらと怯える底辺中年

金曜日に上司からコロナの影響で減産になるかもって言っていた。
この前は逆に忙しくなるかもって言っていたが、どうやら工場も混乱してるっぽい。
雇い止めとかも起きてるし、これは最悪の事態を相手しておいたほうが良いね。



今の仕事が更新無しで終了して、他の仕事が見つからない場合…どうするか?
貯金を使って仕事が見つかるまで食いつなぐって作戦もあるけど、それはやらないつもり。次の仕事が見つからないんだったら、サッサと実家に頭を下げて仕事が決まるまで置いてもらう。

実家に戻るのは最後の手段と思っているけど、仕事のアテが無いなら躊躇せずに最終手段を使う。最終手段を使うのを躊躇してジリ貧の状態になることだけは避けたい。

貯金が底をついて生活保護って手もあるんだけど、実家に確認が行くから無理だろうな。
そうなると実家に戻されて、生活保護を申請したことを激怒され、貯金なしの状態で仕事探しをするという絶望しかない状態になる。

色々と他の非正規系ブロガーさんを見て戦々恐々としております。
工場製造業求人サイト【e仕事】

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加