落ち着いてツライ仕事をしない作戦を考えよう

昨日、社員さんから受けた死の宣告…4月から超絶面倒な仕事をすることになった。
今日は午後から、新しい仕事を見学しながら簡単な説明を受けた。
そして『この仕事は無理だ』という認識を新たにした。




仕事内容だけど、思った以上に面倒で複雑だ。
唯一の救いはマニュアルがあるので、それを見ながらなら何とかなる。
けど、モタモタしてると催促が来る。
つまり、マニュアルを読んでじっくりと取り組むことはできない。

難しいわ、急かされるわ…もう、俺が超苦手な分野だ。

この仕事は俺には無理だ。
何としても、この仕事は避けなければならない。
そうしなければ、俺の人生に平穏は無い。
そのためには、どんなことをしても避ける。

だいたい、できない事をやろうとするから辛いんだよね。
できない事はできないでいいんだよ。
例え給料が安くても、できることだけやるほうが楽しい人生送れるよ。

まず、営業さんに相談だな。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加