硬派さんの今後

昨日の最終日、定時後に硬派さんに挨拶をした。
今後のことを聞かれたので、今の派遣会社から違う工場に行くことを言った。
硬派さんはある程度長い期間働くことが前提で採用されているので、少なくとも今年中はここにいるのかなって思ったんだけど…。



なんと、設計部から社員にならないかと誘われたそうだ。
そう言えば何度か硬派さんが設計部の人と話しているのを見たことがある。
図面のことで話しているのかと思ったら、正社員の誘いだったのか。

3DのCADソフトも使えるし、そもそも硬派さんがやってる仕事は設計部でやったほうが良いと思われる仕事だった。
製造部とは違って設計部は給料も良いらしいし、環境も全然良いと思う。

社員の誘いを受けるのか硬派さんに聞いたら…。

満面の笑みで『給料が全然良いんです!』と言っていたよ。
これはマジで良かったと思う。

これは俺が心配することじゃないけど、製造部で雇った派遣社員を設計部の社員で採用するってアリなのか?また軋轢が生まれるんじゃないのか?
そこら辺は設計部の偉い人が上手くやってくれるんだろう。多分。

後は硬派さんの居眠り癖がちょっと心配だ。
あの時は仕事が少なくて暇な時間があったから居眠りしていて、設計部に行ったら適度に忙しくて居眠りする暇がないことを祈ろう。

硬派さん、ありがとうございました。

設計部で頑張ってください




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加