ありがた迷惑

昨日は仕事終わって帰ってきてちょっと寝てたら暑さにやられたのか、気分が悪くなった。
エアコン付けたつもりだったんだけど、いつの間にか消えてたし…。

今日は古畑さんが妙なことを言い出した。
午前中に所長に古畑さんが呼ばれて何やら話していた。
午後になって所長がいない時に、古畑さんが話し掛けてきた。

う~ん、まぁ知ってたけど、次の契約更新は無いな。
更新があっても断るつもりだけど。
あの所長のことだから、更新しないことを3日前とかに言ってきそうだ。
(法的には1ヶ月前だっけ?)

それにしても、古畑さん…悪気ないのはよくわかってるから何も言わないけど…。
とんでもないありがた迷惑だった。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    古畑と所長が揉めたら面白いのにw

  2. 匿名 より:

    所長と古畑が揉めて古畑がやめるパターンだ!

  3. 匿名 より:

    やる夫って人間嫌いなの?人を否定するばっかりで仲良くしないと、いうかひねくれ者というか

  4. 匿名 より:

    おめがいねえと自分にとばっちりきて風当たり強くなるから不安なんだろ、てめにいてほしいんだよ。風除けは必要

  5. 匿名 より:

    風除け、なるほどそれだわー。何か根拠が見えたな。

  6. 曲芸師 より:

    やる夫が辞める前に古畑が辞めそうだな。
    そしたらやる夫辞めにくいだろw

  7. 匿名 より:

    二人体制が崩れると休日数が減ってしまうからでは?

  8. 匿名 より:

    ここ悲観的な妄想してる人が多いね

    ビルメンの話書いてた人みたく実体験にもとづく意見書いて欲しいな

  9. 匿名 より:

    古畑さんやり手ですね
    自分の業務負担が増えるのも回避しつつ
    恩も売る。
    ただ実現可能性は低そうですが

  10. 穴子 より:

    古畑さんは単純に善意でやってるように見えるなぁ。

    俺だったら怒鳴る所長と二人っきりなんてヤダ! って思うし休むための交代要員も必要なのでできれば居て欲しい。という感じでやるけど。

    何にせよ時間の切り売りで収入得てる身で、長期間居ても得る物がブログのネタぐらいなら他所行きたくなるよなぁ。

  11. 匿名 より:

    古畑www

  12. 書類選考待ち より:

    古畑さんの裏の顔やばそう

  13. 匿名 より:

    古畑さんは他人を気にして庇い過ぎて自分の身を滅ぼすタイプかもしれない。
    所長に歯向かってクビにされそう。

  14. より:

    もういる気ないなら来月やめればいいじゃん