コロナの不景気に怯える底辺中年

ネット見ていたら、コロナの影響で不景気到来かもって書かれていた。
経済の偉い人の発言を見ると、一過性で終わって景気回復するって意見と、不景気になるって意見があった。

専門家でも意見が割れるということは、不景気時代に突入する可能性もかなりあるんじゃないのか?
これは非常にマズイ。



ついこの間も書いたけど、底辺は不景気に弱い。
前の民主党の不景気のときは実家でほぼニートだったけど派遣の仕事も少なかったのは覚えている。あの頃はまだ若かったし、実家だったから何とかなったが…。

また不景気になって派遣切りとか雇い止めとかあったらマズイ。
そうなって欲しくないけど、最悪を想定しなきゃ。

もし派遣先が無くなったら、バイトするしか無い。
バイトで生活を維持できなかったら…いや、バイトすら見つからなかったら…。

生活保護はまず無理だろう。
下手に頑張らずに実家に戻った方が賢明かもしれないな。
何でも良いからとりあえず金を稼いで、家に金を入れる。
せめて自分の食費くらいは入れないとダメだろう。

これは景気次第では子供部屋おじさん爆誕かもわからんね!




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加