「知ってる人」が助っ人に来てくれた

今日から新しい人が来た。
多分、40代半ばくらいで渋い感じの人だった。
俺のラインに来て手伝ってくれた。
他にも搬入の手伝いとかもやっていたので、慣れた感じの人だった。



俺のラインの手伝いが7割くらいで、残りは搬入とか他のラインの手伝いをしていた。
休憩の時に思い切って聞いてみたら、やっぱりこの工場は初めてじゃないらしい。
去年の年末に3ヶ月(多分、10~12月)働いていて仕事の内容は大体わかっていると言っていた。

この人の働き方を見てると自信無くすわ。
重い部品でもガンガン運んできて、動きに無駄がない。
必要最小限の力で動いてるから無駄に体力を消耗しないし、動きも早い。

力自慢の剛の者ではなく、スムーズに動く柔の人だ。
北斗の拳で言えば、トキ。

この人を師匠と思って動きを真似してみようと思う。

もしかしたら、俺の働きが悪いので助っ人を呼んだのかな…。
頑張っているつもりではいるけど、ダメ出し食らっていたりして…。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加