建築士ちゃんにアドバイスをいただきました

この前、建築士ちゃんに辞めたあとのことを聞かれた。
正直にまだ決まってないから、今必死で探していますって答えたよ。
自分で言うのも辛いが、辞めるまでに決まりそうもない。

そしたら建築士ちゃんは俺にCADの仕事を勧めてきた。



建築士ちゃんが言うには、大きい建築現場だと現場事務所の中に10人以上のCADオペがいるらしい。だから俺のCADレベルでも潜り込めることは可能だそうだ。

俺としてはもうCADの仕事はする気は無いし、そもそも素人レベルの俺が役に立つとは思えない。運良く採用されても、結局ついていけなくて辞めるのがオチだろう。

勢いでCADできますって言っても、その後はどうにもならんよな…。
絶対無理だわ。

マグレで取ったCADの資格があるけど、これは一生使うことはないだろう。

建築士ちゃんは転職に困らないだろうから、羨ましいよ。
まぁ、それだけ努力したんだから当然だけどね。

努力をすべき時に努力しなかった俺は、ツケを払う時が来たわけだな。
適度に頑張ろう。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加