量販店の面接に行ってきた

金曜日は夜から量販店の面接に行ってきたよ。
定時で帰ろうと思ったけど、ちょっと仕事が終わらなくて面接の時間ギリギリだった。
量販店に行って店員さんに面接に来たことを告げたら奥へ案内された。

部長(?)ぽい人が来て面接が開始した。

最初は動機とか最近の職歴を聞かれたよ。
まぁ、ここまでは普通だった。
もちろん前もって答えを用意していたのでスラスラと応対できたと思う。

その後はもし入社したらってって前提で業務の説明を受けた。



正直に『接客業だから大変なことが多い』って言われた。
商品とかについては自然と覚えるし、業務自体もそれほど難しくないらしい。
ただ、どうしても人間相手だから大変だと言われた。

俺としてはこういうことを正直に言ってくれると嬉しい。

接客が苦手な俺は、モロに顔に出たんだろうなぁ。
いきなり、『接客は苦手ですか?』って聞かれたよ…。

会社も正直に言ってくれたから、俺も正直に言ったよ。
そしたら、『それは厳しですね』って言われた。
あとは条件の説明とか受けたけど、多分、俺は不採用だろう。
もし合格なら、もう一度面接があるらしい。
『合格者だけに連絡する』らしいので、俺に連絡が来ることは無いだろう。

明日はリサイクル関係の会社の面接について書きます。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加