焼肉屋のオープニングスタッフでバックレ!

この話しは、スロプロ軍団が解散する間際だった。
もうパチスロで稼ぐのが厳しくなったんで、色々とバイトを始めた。そして、その全てを短期間で辞めた。

俺は焼き肉屋でバイトした時があって、1回目は1ヶ月くらいで辞めた。辞めたというより、店長からやんわり「辞めてくれ」って言われたんだよね。

今から書く記事は、その1か月後くらいに懲りずに焼き肉屋に応募した。
なんで応募したかというと、新しくオープンする焼肉チェーン店のオープニングスタッフだったから。新しい店なら古参バイトが威張ってるってこともないだろうと踏んだから。

めでたくバイトに採用されて、オープンに向けてスタッフ全員が3日間くらい教育を受けた。
俺は石焼ビビンバとかを作る役目だった。たしか「ストーブ」って名前の役目だった気がする。

オープン前日は実際にメニューの品を作って食べさせてくれた。
俺は自分の作った石焼ビビンバには目もくれずに、上カルビを食いまくった。



たっぷり食べたあと、みんなで掃除してる時に店長から昼のランチタイムも出勤してくれって言われた。ランチタイムが混雑した場合、念のための補欠(?)だという。

俺は夜のシフトで希望出していたんだけど、昼のランチタイムも出勤してくれって言われた。
そうなると11:00~15:00まで働いて19:00からまた仕事とか面倒過ぎる。
結局、断り切れずに承諾しちゃったんだよね。

で、次の日はどんなに遅くても10時30分には家を出なきゃいけなかった。
いけなかったのだが…。

ふぅ、またつまらぬ職場を斬ってしまった…。

最悪の寝バックレ!
しかもオープニングスタッフ!研修で上カルビ食い逃げ!
うろ覚えだけど、留守電に「夜は来てください」とメッセージが入っていた。
もちろん、行くわけがない。

こうして俺の妖刀・馬暮は研ぎ澄まされていくのだった。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加