職場に復帰しました

今日から職場復帰した。
社員の人からは心配されたのが5割、派遣が長期休暇かよって陰口が5割って感じだった。
陰口言いたきゃ勝手に言ってろよ思って、気にしないことにした。

派遣の営業から聞いていたけど、やらない夫さんが先週の水曜日から働いている。
やらない夫さんはキビキビ動いているように見えて、所々手を抜く感じだった。
派遣の工員としての経験は相当なものだろう…見習うべき点が多々あった。

仕事は今までと同じで単純作業の繰り返し。
少しでも手が空いたら掃除してるフリをして社員の監視をやり過ごす。
ただ病み上がりだからか?夕方にはちょっと足が重くなって息が上がってきた。



昼休みはやらない夫さんと一緒に食べたんだけど、ちょっと文句が多い。
ただ、色んな工場を経験してきているので面白い話も聞けた。
この工場については、『仕事は楽だけど、社員が派遣をコキ使うように監視してるのが嫌だ。基本的に派遣社員を信用していない』って言っていたけど、俺も同じ意見を持っている。

あとは、『女子が少ない』とか『駅から遠い』とか文句言ってたな。
別に悪い人じゃないので、全然マシだけど…。

帰りも駅まで一緒に帰った。

今日は久しぶりの労働だったので、疲れた。
冷凍チャーハン食べて寝よう。

 ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加