派遣の営業が来た

今日は派遣の営業が来て、会社帰りにファミレスで打ち合わせがあった。
打ち合わせと言っても近況の報告とか、勤怠表の提出方法とか事務的だったけど。
営業の日本人形ちゃんだけど、意外とおしゃべりで思ったよりも楽しく話しができた。

最後は職場への愚痴になっちゃったんだけど、俺とやらない夫さんに負けじと日本人形ちゃんも愚痴を言ってたな…。



やらない夫さんは、派遣に対しての扱いが厳しいと訴えたけど、まぁ、営業の日本人形ちゃんに言ってもしょうがないよね…。(やらない夫さんもそれは分かってると思うけど)

そして、どうやら派遣工員だけじゃなくて、派遣会社にも厳しいらしい。
日本人形ちゃんが愚痴りだした…。

帰り道にやらない夫さんとも話したけど、厳しいけどメチャクチャな仕事をやらされるわけじゃないし、しばらく続けようとってことになったよ。

無断欠勤だと営業が呼び出し食らうのかぁ…。
日本人形ちゃんの言葉の裏には『私が呼び出し食らうから、バックレは辞めてね!』って意味があったような気がするなぁ。勘繰り過ぎかなぁ…。

打ち合わせの最後に、『私も二人と同じで年も近いので今度飲みに行きましょう!』って言ってたけど、日本人形ちゃんいくつなんだろう?

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 特命係 より:

    飲みに行って、日本人形と恋に落ちてしまうかもな。

  2. 匿名 より:

    派遣営業って顔見せ後まったく連絡無しがデフォじゃないの?
    どんだけフレンドリーなんだよ 作り話もいいかげんにしろよ

    • 工員 より:

      派遣会社として増員が見込めそうな職場には頻繁に顔をだして職場の担当者と良い関係をつくる。派遣してるスタッフと話しをして、バックレなどを予防する。
      派遣したら放置がデフォ妥当想ったら大間違いだぞ

  3. まさや3 より:

    You、日本人形と付き合っちゃいな!!

  4. 下北進駅前の居酒屋スタッフ より:

    良い派遣会社と巡り会えたようですね。
    自分も、派遣会社の方が自分とこの派遣社員を集めて年に数回飲み会をしてくれる所にいました。
    その場で派遣先のガス抜きをする代わり、派遣先では大人しくしといてくれ、ってワケですね。

  5. 匿名 より:

    派遣の分際でいきなり長期休暇を取った奴と、よそで問題起こして月の途中で飛ばされてきた奴が来月から時給アップなのか・・・

  6. 匿名 より:

    日本人形に草

  7. 匿名 より:

    下心満載で飲みに行け

  8. 匿名 より:

    人形に咥えさせろや

  9. 匿名 より:

    俺も派遣だが、2年ぐらい営業がまともに面談に来ない。
    問合せしても二週間以上放置される。
    頭に来てそいつの上司に次回の契約更新は覚悟して下さいとメールした。
    そしたら担当営業が変わった。
    しかし益々、疎遠になった。
    営業の名前すら思い出せない。

    • 匿名 より:

      覚悟してください (`・ω・´)キリッ

      だってwww
      営業が面談に来なくて寂しいでちゅぅ、ってか?www
      嫌なら辞めろよ。お前の代わりなんて掃いて捨てるほどいるからwww

  10. より:

    日本人形か、ブスってことでおk?