初出社でiphoneを貸与される!社内の雰囲気は想定の範囲内!

初出社してきたよ。
朝は早めに起きて、クリーニングしたてのスーツを着た。
スーツ着るの久しぶりだ。

職場は始まるのが遅めなので、朝はゆっくりできる。
逆に時間を持て余しちゃったよ。

職場に着いてからは軽く挨拶をして、やらない夫さんから色々と書類を渡されて1時間くらい放置された。
それとiphone SEを貸与された。
MDM?みたいな管理ツールが入っていて、就業時間中は居場所がバレるっぽい感じだ。
後は仕事に使うアプリも入っていた。
午前中はアプリの使い方とかマニュアル読んだりして終了。
ちなみに、iphoneは紛失すると賠償らしい。そんなに高い金額じゃないけど。

午後からはPCの設定をしたり、社内で使うシステムをちょこっと勉強した。
営業なので社内システムはあんまり使わないっぽい。
思ったよりIT化されているって思ったよ。
前に事務で働いてたブラック営業会社の100倍はIT化されている。

初日は特にやることが無く、ほぼ定時で帰った。
社内の雰囲気については次回書きます。

まぁ、悪い意味で営業の会社だよね。
ただ前にブラック営業企業で働いていたのが良かった。
雰囲気は想定の範囲内だった。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加