同僚がパチスロで負けて、乗り打ちを誘われる

昼休みに、同僚の派遣社員がパチスロで負けたことで荒れていた。
昨日の祝日にパチスロ打ったみたいだった。

多分、給料日前だから有り金全突っ込んだ感じの大勝負だったみたい。
そして明日給料が出たらリベンジすると言っていた。

底辺職場とギャンブル(特にパチンコ・パチスロ)は切っても切れない縁だ。
運頼みで打ってちゃ負けるよね。
客が負けるからパチ屋が儲かってるんだから。




帰り際にパチスロに誘われたよ。
乗り打ちしないかって言われたけど、絶対に嫌だ。
信頼ができない奴と乗り打ちなんて怖くてできない。
例え勝っても、勝ち分を過少申告されるかもしれないし、下手すりゃ金貸してとか言われる可能性もある。

こういう時は、金が無いアピールで乗り切る。

↑こういうことを言われてカチンと来たけど、怒ったところで得はしない。
グッと堪えて、大負けするように呪いをかけておいた。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加