ぼったくり忘年会には行かない!

今月の初めくらいに「忘年会やります!」ってメールが来ていた。
読むのも面倒だったんで放置していた。
その後、「忘年会出欠確認」ってメールが来たけど、返事は出さなかった。
そしたら先週「忘年会のお知らせ」って感じのメールが来た。
出欠を出さないと強制参加になるのか?
面倒だとは思いながら忘年会の詳細メールを見ると…。

焼肉屋で飲み放題付き7千円って金額が書いてあった。
最初から行くつもりなんて無かったけど、もう絶対に行かない。
最終出勤日に開催されるみたいだけど、その日は休むつもりだ。
居場所が無い飲み会に7千円も払うつもりは毛頭ない。

その日、いつも話す女性から忘年会について話したんだけど、女性は2千円らしい。

メールをもう一度読んだけど、女性の料金については一切書いて無い。
宛先はBCCに全員を入れているためか、誰に送ったかは分からない。
多分、男と女で送られたメールが違うんだろうな。

忘年会の店を調べたら、かなり安い店で7千円は高すぎる。
女性の分を男性が負担しているだけじゃなくて、余った金はアイツの懐に入れてないか?

もう何が何でも行かないわ。
そして、この話にはちょっと続きがある。
それは次回書きます。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加