新人さんは今月で仕事を辞める!?

今日は仕事終わりに社員さんから、来月からの仕事について言われたことがある。
俺は来月から、前にやっていた計測器の仕事をやることになった。
今の完全な単純作業より難しいが、それでも楽な部類だろう。
新人さんはもっと他の難しい仕事をさせるのだろうか?

ちょっと気になったので聞いてみた。




新人さんの事を聞いたら、ちょっと言葉を濁したんだよね。
これは何かあるぞ。
考えられることは1つだけだ。

早速新人さんに聞いてみたら、すんなり教えてくれた。

やっぱり辞めるんだ。
前にも「ここを辞めて、他の職場で正社員になりたい」って言ってからね。
まずは、おめでとうございます。

俺も、そろそろ転職活動しようと思っているので、色々と聞いてみたい。
明日、時間があればちょっとだけ聞いてみようと思う。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加