部長に挨拶をしたら注意された底辺中年

今の職場で、昼飯は外食をしている。
今日も外で食べて職場に戻る時に、向こうから部長が歩いてきた。
こういう時って、すれ違う時には挨拶をするものだと思っている。
なので、会釈をしながら「お疲れ様です」と挨拶をした。

この時、部長と目が合っていたので、気付かなったということはないはず。




そしたら、部長は何事も無かったように俺から目を逸らして歩いて行った。
つまり明らかに無視した。

まぁ、挨拶をしても返してくれない人なんだろうな。
と、思って特に気にせずに午後の仕事が始まった時、部長に呼ばれた。
俺の名前を知らないので、「君、ちょっといい?」って言われたよ。

さっき挨拶したことを注意されたわ。
同じ職場だからすれ違ったら挨拶するのが普通だろうと思うんだけど。
挨拶を返さないのは百歩譲っていいとしても、それを注意するってのはどうなのか…?
少々イラっとしたけど、もう部長はこういう人なんだと割り切って考えて残り2カ月を過ごそうと思う。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加